
--.--.--.--.--:--

ざっくりめいきんぐ。

2012.02.03.Fri.01:00
マリカちょこちょこやってはいたのですが
最近はほんとに回線わるいですねー・・・・;

じぶん、交流戦等のルームでは
(ラグはあるものの)回線おちなくなんとか生き残れることがおおいのですが
野良VSがもうぼっこぼっこおちまして・・・o...rz
ここ数日VSはフレさんがいらしゃて合流できた時しかやってないかなぁ・・・・;
TAたのしい(*・ヮ・)

この回線のわるさは
任天堂さんのサーバーがわるいとかではないといううわさもありますが
真相はいかに・・・ですね。
せっかく今年はいってフレさんになってくださた方もいらしゃいますしはやく復活してほしいなぁ・・・
せめてふつうにレースを走りたい(´;ω;)

--
3DS交換日記もきっかけのひとつですが
最近いろんな方のイラストがみられるようになったのがとってもうれしいですね!
個人的にMiyajiさんイラストがこのごろブログでもみれるようになったのがうれしい
&すごくたのしみにさせていただいてます(人・ヮ・*)

おえかきブームがきている気配なのでちょとだけですがじぶんのお絵かき工程をばー。
うしろの時間は今回のだいたいの作業時間です。


1.紙にしたがきを描きます。(3分)
Er_01.jpg


2.データとりこんでなぞります。(15分)
Er_02_1.jpg

(このあいだでひだりのまゆげだけ位置修正"φ(・ヮ・;))

3.色をぬって最後にほっぺかきます。(5分)
Er_03.jpg


以上。(*゜ヮ゜)

最初のしたがきを直接PCで描いたり、とか多少のちがいはあるものの
基本的にはこのしたがき→なぞる→色ぬりの工程です。
色ぬりも大抵バケツツールでバシャア!、なので凝ったことなんにもしてないですw
サングラスかけた方の場合は上に1枚だけレイヤー増やしてサングラスかいていますね。

ときどきついったで描いている鉛筆絵は工程1(+α)の状態。
ブログ等の4コマ(?)日記は工程2(+α)の状態でございます。


・・・・記事書いてみてあらためておもいましたが
支援にも参考にもまったくなりませんねコレ。
われながらおおざっぱな描きかたしてますほんと;

フィルタとかおぼえたいなぁ・・・つかいたいなあぁ・・・(っ´ω`c)
コメント
これで20分ちょいとは思ってたより早い゜∋゜)
アナログの下書きをスキャナで取り込む派は多いですよね。
たまには紙とペンで描いてみたくなりますw

そんなワケでお化け屋敷行きましょう。
・えりんしあさん
今回はちょとスピード重視にしていたことにくわえて
おもったよりさくさく手がすすんでこのくらいの作業時間でした。
じぶんでも時計みてビックリ。(`・д・)
たぶんいつもはのんびりーとかいてるので
もちょっと時間かかってるんじゃないかなぁとおもいますw
アナログの場合えんぴつは結構ごりごり勢いでかけるんですが
ペンはちょっと線がふるえてしまうかもです・・・むつかしいw(;´ヮ`)

ええとおばけ屋敷からは全力本気で脱走しますネ!!!;;(逃ッッ)

管理者のみに表示
